TGIF!!!(=゚ω゚)ノ

皆さんこんばんは(*´ω`*)
理事アシスタントのしどです。
「やった!花の金曜日だ!」
というのを英語で「TGIF」と略して言うそうです。
なんだかおしゃれだと思ってしまう。

酒の神 バッカス

ツイートしてた子供、又はこの「バッカスとアリアドネ」に描かれる
ギリシャ神話のお酒の神様「バッカス」です。
豊穣と葡萄酒、酩酊の神でディオニュソスと同一視されるそうな。

私が今日作ったのシンプルにウィスキーの水割り。
冷やしたグラスに氷をたっぷり。
そこにウィスキーを上からお好みで。
水をゆっくり注い軽くステイ。
投稿には変な声出ちゃってましたがシンプルながら美味くてw
「んんんぁっ!」
って声が漏れてましたね。

今日のお酒は・・。

私はあまりウィスキーが得意ではないので少なめにしか入れなかったのですが。
ジャックダニエルの風味と苦みと。アルコールを感じたい方はお酒の割合を多くされるのもよいかと。
飲みすぎ注意。

少しだけジャックダニエルというお酒についてご紹介しましょう。

JACK DANIEL'S(ジャックダニエル)

ジャックダニエル


「Make it count」
今を味わい尽くせ

テネシー州で100年の長きにわたり受け継がれた製法で作られたウィスキーだそうです。
「チャコールメロイング製法」
という製法で一滴一滴丁寧に作られたジャックダニエル。
名前だけは聞いたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。
香りはまろやかでそれでいて苦みもきつくない。
おいしいお酒でした・・・。
思えば、私が大学の頃飲んだウィスキーもジャックダニエルだった気がします。
コーラを混ぜてウィスキーコークにしたり炭酸との相性も抜群。
「チャコールメローイング製法」とは何ぞやという話なんですが。

蒸留されたばかりの蒸留液を、シュガーメイプルから作られた木炭を砕いたもので詰めた大樽
につめ、一滴一滴時間をかけ入念にろ過する製法だそうです。

バーボンウィスキーの中でこの製法を経て、テネシー州で作られたものが
「テネシーウィスキー」というそうです。
こだわりを感じますねぇ・・・。

デコレーションボトル




このデコレーションボトル。15000円くらいするそうですw
ゴールド、シナトラセレクト(フランクシナトラかしら)
バリエーションも豊富です。

今日は水割り。
明日はビアカクテルで作ろうかな(*´ω`*)
それでは皆様。
楽しい週末にしましょ(=゚ω゚)ノ


ベイビーバッカス